2013あさおサークル祭

2013サークル祭ちらし.png

 

6月1日麻生市民館において恒例のあさおサークル祭が開催され、あさお謡曲研究会も日頃の成果を発表しました。

先日梅雨入りしたにもかかわらず、さわやかなお天気に恵まれ、おかげさまで大勢の皆さまに足をお運び頂き、温かい拍手をたくさん頂戴しました。


 

 

 

 

プログラムのメインは、ご指導頂いている中村昌弘先生による 

          「15分で謡える高砂や」

takasago.jpg

 

日本人なら誰でも知っている「高砂やこの浦舟に帆をあげて・・・・・・・」というこのくだり、とはいえ、15分で、って無謀でしょう?とは誰もが思うところ。
ところが、「大きな声で」「大きな声で」とひたすら励まされつつ、先生の後について真似すること
15分、ご来場いただいた皆さまによる力強い連吟が会場いっぱいに響き渡りました。

 

 

 

 

P1010060.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謡を謡うって楽しい! ということを実感して頂けたのではないでしょうか。

 

                                      

sikainami.jpg

 

                   

sichikiochi.jpg

 

 

 

 

 

 

演者の感想などを写真とともに「春夏秋冬」に掲載しています。合わせてご覧頂ければ幸いです


 

                                     

 

 

 

 

 

sousiarai.jpg

 

        ご来場下さった皆さま

                 本当にありがとうございました