「お母さんへ お母さんになる女性へ お母さんを愛するすべての人へ 3」             

3月3日 桃の節句。 天気は晴れ。                                          今年第1回めのりんどうの朗読会は「お母さんへ お母さんになる女性へ お母さんを愛するすべての人へ 3」 です。                                                          これは麻生区地域コミュニティ活動支援事業に応募するにあたり企画した発表会で、出演者も一般募集で集まって下さった、小学生から70代までの男女7名と、りんどう8名の15名。賑やかで個性豊かな顔ぶれです。                 
会場は麻生市民交流館やまゆり。                                             午前中から皆で客席をつくり照明をセットし、そしてリハーサル。本番は午後2時から。           1月からの稽古の成果がしっかりだせますように・・・!                                  
今回は2部構成で10作品。                                                 「おかあさんの紙びな」に始まり、参加者によるエッセイ。  そして詩や短歌なと゛、盛りだくさんです。小学生の女の子2人による「おかあさんは太陽」の詩は声も大きく元気いっぱいで愛らしい世界でした。20代の参加者は若さと頼もしさに溢れていて、見ているだけでこちらもシャキッ!と清々しくなった感じがします。                                                               そして70代の大先輩方の発表。さすがですね、照明のあかりの中に座るだけで空気が穏やかにゆったりしたように感じられます。不思議です。私もそんな70代になれるでしょうか・・・。     
参加してくれた皆さん、そしてこの会に足を運んで最後までお聴きくださったお客様のおかげで、また私も頑張れたと思います。たくさんの人の力をいただいて無事に終わることができました。感謝感激です。ありがとうございました。

DSC_0047.JPG SANY0004.JPGのサムネール画像 SANY0012.JPG

そしてもうひとつ。フレッシュな朗読会を経てこの春、りんどうのメンバーに嬉しいニュースがありました。                                                           
Kちゃん就職おめでとう!! 
Hちゃん高校合格おめでとう!!                                                                                                  
りんどうは今年も満開です。                                               皆さんと共に生き生きとした花を咲かせていけますように。 ようこ