万福寺檜山公園プレーパークにて

新百合ヶ丘の駅からほど近い場所に、自然に囲まれた癒しの空間があります。
万福寺檜山公園です。

今日はその檜山公園で行われたプレーパークに、
朗読の会りんどうが参加させていただきました!110724playpark-kanban.jpg

プレーパークは、麻生プレーパークを創る会(あさぷれ)さん主催で、
子どもたちに自由に遊ぶ場が創られています。

遊びに夢中の子どもたちに注目してもらうために看板もつくりました→

最初はわたし達を気にせず、遊ぶことに夢中になっていた子どもたちが、
朗読が始まってしばらくすると、だんだんと気に留めてくれたときはうれしかったです。^m^

お母さん方からも、「動きのある朗読劇で大人でも楽しむことができた」
という意見をいただき良かったです。110724playpark.jpg

自然の中で、子どもたちに、少しでも、
平和や家族愛を伝えることができたのではないかな、と思いつつ・・・
無事に終えることができました。

関係者のみなさま、ありがとうございました。
お母さん方のお手製の食事もおいしかったです☆       

                                                                                     2011.7.24   by くりちゃん