*

運営委員会主催の IT 勉強会の実施について

あ・そうかい会員各位

標記の件、下記のとおり実施しますので、参加希望の方は10/15(金)迄に所属班長の方へ連絡下さい。

その際に、氏名、メールアドレス、携帯番号、持参器具(PC,スマホ,タブレット)を明記して下さい。

 

日  時:10月27日(水)10:00~12:00→10/25(月)実施の「定例会」の翌々日です。

場  所:「福祉パルあさお・大研修室」(「麻生区まちのひろば」P.49参照)<新百合トウエンティワンビル1F>

講  師:C班の新田さん

内  容:コミュニケーション手段の主流になりつつある「Zoom」の基本から応用まで

前半(10:00から10:40)

・接続試験(※)で上手く接続できなかった人。

・接続試験(※)に参加できなかった人

後半(10:40から12:00)

・全員参加 時間内で可能な範囲

  1. 基本操作
  2. 背景
  3. チャット
  4. 反応
  5. ホワイトボード
  6. 画面共有(ワード、グーグルマップ使用、YouTube)
  7. ブレイクアウトルーム(参加者4名以上)

(※)参加を希望された方は、10/22(金)14:00~16:00の間で自宅にてZoom接続テストを行って下さい。

Zoomへの招待状は新田さんから送付されます。

 

尚、第2回は「ITの基礎」として、「情報処理系の全体像の概要」を体系的に学ぶことを計画しています。

「団塊の世代」は身に付いたかどうかは別にして、COBOLとかFORTRANを学びました。

別便にて今後の「IT勉強会」の実施希望曜日のアンケートを実施します。

******************************

上治

前のページに戻る ページの先頭へ