2017年3月11日歩こう会 松田山西平畑公園とアサヒビール見学

アサヒ1hL.jpg実に久しぶりの歩こう会です。

今回のメインテーマはビール工場の見学。予約のとれたアサヒビール神奈川工場です。
そこまで行くのならついでに、と、松田山西平畑公園に寄り道しました。
目玉の河津桜は終わってしまいましたが、景色抜群ということで。
公園入口に1本だけ満開の木がありました。種類は??
登っていく途中の菜の花もきれいでしたね。

眺望ですが、残念ながら雲が出て、富士山は隠されてしまいました。

さて、新松田駅からバスでビール工場へ。
登山客でいっぱいのバスで、と思ったら、皆さん全員工場見学へ。
約1時間のコース案内後、いよいよ試飲。
さすがにおいしい。全員舌鼓を打ったひと時でした。
ちょっと時間が足りなかったのは残念。最後までねばって
いて、係員に終了を告げられてしまった(*_*;

新百合に戻って飲み直しをしました。

アサヒ2h.jpg アサヒ3h.jpg アサヒ4h.jpg アサヒ5h.jpg