2015年7月12日 第30回麻生音楽祭

今年はちょっといつもと雰囲気が違いましたね。

その原因が講評者の一人、岡崎亮子先生。先生と同じミュージカル仲間。終了後の総評の中で、ミュージカルも聴けて楽しかったとの一言。やはり注目していただいていたのですね。

その岡崎先生の総評、「歌がうまくなるにはどうすればとよく聞かれるが、日々の生活がすべてレッスン」と答えられるのだそうです。分かったような、わからないような、ですが、何か感じるところありますか。日ごろのレッスンで指摘されていることごとを思い出してみると、納得できるかもしれません。

個別講評もいただきました。いつもより少し辛口。

  • 岡崎先生は「日本人は裏リズムが難しいですね」、ということですが、我々にも難ありと読むのですね、きっと。
  • 大塚先生はリズミカルさの不足、パート間のバランスを指摘されていました。

いずれも普段のレッスンで指摘されてきていることです。

さあ、次は30周年コンサートですぞ。もう少し努力していきましょう。
もっともその前にまた音楽祭ありますけどね。
もっとその前に会場が取れなくては・・・

打上写真集はこちら

コンサート映像はこちら

2015音楽祭s1.jpg 2015音楽祭s2.jpg
2015音楽祭s3.jpg 2015音楽祭s4.jpg