2015.3.25~31 ニューヨーク旅行記

あさおポップスコーラスとして第2回目のニューヨーク旅行3/25~3/31が実現しました。

参加メンバーは先生、マナさん、和田さん、村越さんの4名。
先生も久しぶりの仕事を離れたニューヨーク。
さぞのんびりされたかな、と思いきや、カシマシ3人娘の引率でそれどころではなかったとか・・・

朝から深夜まで、観光あり、音楽あり、大食ありとすっかり満喫の様子でした。

いかに充実した旅であったか(いかにカシマシかったか)、以下の記録でご確認ください。

●先生が撮影されたビデオ⇒こちら(YouTube)

●ビデオを最後まで見きれない方のためにマナさんの写真集を切り出しました⇒こちら(YouTube)

●カシマシ娘の旅行記
(工事中 とりあえずマナさんのたたき台をそのまま出しちゃいます。)

5泊7日は、あっという間、、 朝から晩まで、地下鉄やバスに乗って 毎日2万歩近く歩きました。

 ニューヨークは、とても治安が良くなって観光客も多いので真夜中でも表通りは大丈夫でした。

・ミュージカル4本観賞・

「キンキーブーツ」「オン・ザ・タウン」「レ・ミゼラブル」「パリのアメリカ人」 どれも素晴らしかったです!

 劇場も歌も踊りも最高に素敵でした。

・朝食は、ホテル近くのデリのベーグルとクラムチャウダー(美味しかった)

・ニューヨーク初!の村越さんと和田ちゃん。

 いろいろ観光もして・・チェルシーマーケットのハイラインやブルックリン橋を真ん中辺りまで歩いたり ロックフェラーセンターに上ったり・・など、私たちも初めての場所へ行きました。

・日曜日の朝は、地下鉄でハーレム(A列車ではなかった、、)へ行き、 教会で本場のゴスペル!信仰があって歌うゴスペルは本物でした。

・夕食は簡単にしようね~なんて言っていたのに

 みんなテンションあがって、、ビールにワインに豪華なお食事になりました(すべて、はずれなしで美味しかった)

・チラチラ粉雪が舞う日もありましたが、それも良し!

 最後の観光にとっておいた「自由の女神」は青空で暖かかったです。

 ブルックリン側から見る「マンハッタンの夜景」。。素敵でした☆

・先生の教え子たちにも会えました。 (ブロードウェイでお仕事している方や、アメリカ人と結婚して幸せに暮らしている方)

・真夜中に行ったJAZZクラブ「スモールズ」 熱気あふれる演奏~。

・4人とも体調を崩すことなく

 何ごともなく行って来れて本当に良かったです~♪・♪・♪