2014年元旦 新しい年を迎えました

sun先生とマナさんからメッセージが届いてます。


新しい年!6月のジョイントコンサートに向けて

楽しみながら~♪一曲一曲、仕上げて参りましょう!

今年も、楽しく

歌に!お酒に!歩こう会!

歌うことは、健康の源☆


 
毎年同じよう迎える新年ですけれど、なぜか不思議と新鮮な気持ちになりますね。
さて今年は干支で言うと甲午(きのえうま)。六甲山の名前の由来となった干支(甲の付くのが6つある)の一つだそうで、今年の阪神は面白い??

ところで、国指定天然記念物の木曽馬がすぐ近くで飼育されているのをご存知ですか。場所は平尾にある特別養護老人ホームひらお苑のすぐ近く。歩けば新百合ヶ丘駅から20分程度でしょうか。純潔の木曽馬だそうです。名前を「花ちゃん」「愛ちゃん」と言って親子の2頭。純粋の日本馬なので、大きさからはポニーの仲間。かわいいですよ。
ホームページもあります→こちら

すごく人懐っこく、会いに行けば必ず歓迎してくれます。
お屠蘇の後の腹ごなしに初詣ならぬ初馬詣をしてみてはいかがでしょうか。